韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本番攻略模試Vol2 問題別分割ファイル

本番攻略模試Vol2の音声についての記事です。
TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)
(2011/02/09)
塚田 幸光、高橋 基治 他

商品詳細を見る

以前、本番攻略模試Vol2がEconomyシリーズの翻訳だと書いていたのですが、これも10回模試と同じく欠陥がありますね・・・
テスト音声が45分1本という手抜き(?)っぷりです。

10回模試の音声について書いた記事で、問題別分割ファイルが出版社のページでダウンロードできるよと書いたのですが、以前は会員登録が必要でちょっと面倒でした。また、返事がもらえなかったという報告もありました。
さて、ハレイさんの記事でもあるのですが原書の出版元であるMozilge社は以前、音声ダウンロードに登録必要だったのですが、ちょっと前から不要になって自由に音声ダウンロードできるようになりました。

10回模試は完全丸コピーだったので、本番攻略模試Vol2韓国原書の音声が無いか探してみました。

ありました

原書名:도서명 : 모질게 토익 Economy 이코노미 모의고사 문제집 : 정답과 해석까지 있는
グーグル翻訳:ジルゲTOEICのEconomyエコノミーの模擬試験問題集:正解との解釈まである

これのTest1と2に対応しているようです。問題別分割ファイルというのがありますので、それをダウンロードして使ってみましょう。
効率がぐっと上がりますよ。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

本番攻略模試Vol2は解説付きの10回模試って感じですね。よいと思います。


私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/09/17 18:33 ] 韓国のTOEIC本 | TB(1) | CM(6)

韓国の公式本

Kyobo Booksを見ていたときに興味深い本を発見したので紹介します。

先日日本で、リスニング公式Practiceという本が発売しました。
私は持っていないですが、それなりに売れているんでしょうね。
TOEICテスト公式プラクティス リスニング編TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
(2011/01)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


で、韓国はどうなんだろうと思ってKyoboで検索してみました。

ありました。↓これですね。
ETS LC PREP
ETS TOEIC LISTENING PREP BOOK
価格は17,820Won(約1250円) 日本で買うより若干安い


さらに他にも出ているようで、Reading編もありました。
RC PREP
ETS TOEIC READING PREP BOOK
同じく17,820Won(約1250円)

さらに興味深いことに公式単語集とかまでありました。
ETS VOCA
ETS TOEIC VOCA
価格は9,800Won(約680円)

これはすごいですね。今までは、先生方が受験して自分でデーターベースを作って単語を選んでたんですが、公式でこんな単語が出ますって言ってしまう訳ですから・・・(まあ、実物を見ていないので、なんともいえませんが、わざと核心をぼかしてあるかもしれませんが・・・)

これらは上級者の方の研究にはもってこいかと思います。

やはり、TOEIC先進国韓国公式本が出るのも早いですね。。。公式4も日本より一足先に出たそうですから。


私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/07/31 19:57 ] 韓国のTOEIC本 | TB(0) | CM(0)

TOEICテスト本番攻略模試 VOL2

TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)TOEICテスト 本番攻略模試 VOL.2 (TOEIC関連書)
(2011/02/09)
塚田 幸光、高橋 基治 他

商品詳細を見る

正直あまり注目していなかったこれ。ブログで取り上げらているのもあまりなく、学研ってあまり有名になっている本が無いような気がしたのと模試2回分で1000円という、典型的な"安かろう悪かろう"ではないかと警戒していました。
ところが、TOE育Manさんからこれが韓国本の翻訳との情報をいただいたのでチェックしてきました。

結論、これお奨めです。

これ、Mozilge TOEIC Economyシリーズの問題に日本の先生が解説をつけたというコラボ本になっています。(原書は未確認ですが) Economyは現地で売り上げ2位を誇るベストセラーで、精度は抜群です。日本で発売された10回模試のシリーズです。現地最新はVol4まで出ていて、10回模試はvol2になります。

私はまだやっていないので詳しいことは書けませんが、興味のある方は10回模試に解説が付いたくらいの感じでぜひチャレンジしてみてください。1000円模試2Set解説つきなのでお買い得と思います。

またもう1冊確認しました。
TOEICテスト ビギナーのための 本番攻略模試 (TOEIC関連書)TOEICテスト ビギナーのための 本番攻略模試 (TOEIC関連書)
(2011/02/09)
塚田幸光、高橋基治 他

商品詳細を見る

これも本番攻略模試Vol2と同じくEconomyの問題を使って日本講師の解説のコラボ本みたいです。これは、ビギナー向けと書いていますが韓国模試ということで模試の質は本番レベルで同じと思います。練習問題と、実践模試1Setという構成です。こっちは1500円なのでちょっと高いですね。

こういうコラボ本は本当に良いですね。ぜひHackersやシナゴンなど他の現地ベストセラーもやって欲しいものです。

※注意※
これに、本番攻略模試Vol1もあるようですが、これは日本の先生が問題を作成しているようです。韓国産の模試問題をやりたい方は注意してください。


私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/07/29 19:26 ] 韓国のTOEIC本 | TB(0) | CM(4)

韓流コレクション

私の韓流コレクションに以下の本が追加されました。

極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
(2011/07/01)
イ・イフクン語学院

商品詳細を見る


もうすでに話題になっているみたいなので、取り急ぎやってみます。

最近の流れでmp3CDになってますね。これも韓流の流れですね(笑)韓国中国はmp3配布が基本です。CDがついていないものがほとんどでネットから落とします。
ちなみにこれの先駆けは10回模試で、その後リアル模試が真似をしたって感じだったと思います。どうせPCに取り込むんではじめからMp3のほうが便利ですね。日本のTOEIC本もmp3化の流れとてもいいと思います。

さて、この本漫画があって重要単語が漫画の日本語会話文の中に入っているという面白く画期的試みがされているのですがですが・・・(この情報informativeだよね 見たいな感じ)
すいません・・・ 個人的意見なんですがこの漫画・・・ まったく面白くないです・・・ ストーリーが意味不明で絵もチープでいかにも韓国って感じですw (なんか、進研ゼミのDM漫画を思い出しました)

私は漫画は読まないことにします


私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/07/08 00:41 ] 韓国のTOEIC本 | TB(0) | CM(6)

師匠に倣って・・・ 韓流TOEIC模擬試験本のコレクション

私の韓流の師匠Andyさんに倣って、私も本棚をUpしてみます。
(Andyさんの本棚はこちら参照)

私の韓流コレクションです
DSC00263.jpg


【翻訳本】
*極めろ!リスニング解答力
*極めろ!リーディング解答力 Part5&6
*極めろ!リーディング解答力 Part7
*解きまくれ!リスニングドリル Part1&2
*解きまくれ!リスニングドリル Part3&4
*解きまくれ!リーディングドリル Part5&6
*解きまくれ!リーディングドリル Part7
TOEIC 「正解」が見える
TOEIC 「問題」が見える


【模試本(10回模試以外は原書)】
*10回模試 リスニング
*10回模試 リーディング
根気強く TOEIC Economy VOL.3 LC
根気強く TOEIC Economy VOL.3 RC
*根気強く TOEIC Economy VOL.4 LC(10回模試シリーズ最新)
*根気強く TOEIC Economy VOL.4 RC(10回模試シリーズ最新)
*ヨウンシガン実践1200 LISTENING
*ヨウンシガン実践1200 READING
Hackers TOEIC実践 1000 LC Vol.2
Hackers TOEIC実践 1000 RC Vol.2
HOW TO TOEIC 既出問題の再構成 1200

*は着手済み。
原書はまだやっていないのが半分近くあります(汗)
ちなみに、Andyさんは原書をこの3倍以上持っておられます。すごすぎる。。。

ぼちぼち復習しながらまわしていきます。


私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/06/22 20:48 ] 韓国のTOEIC本 | TB(0) | CM(4)
スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


