韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOEICテスト新公式問題集 (Vol1)

今更なんですが、公式vol1のtest1を週末(2/4)やってみました。

TOEICテスト新公式問題集TOEICテスト新公式問題集
(2006/04)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


感想なんですが、結構難しいです。
リスニングのPart3が特に難しい。
でも、Part7はDPが今の傾向より若干短めになっていて、比較的解きやすいです。


もう5年近く前の本なので、傾向は若干変わっている感はありますが、それでもやはり公式なのでそれなりの価値はあると思います。レイアウトが旧式なので、見づらい感じはします。

以下、模試結果です
part1 10/10
part2 29/30
Part3 19/30
part4 26/30
L Total 84 (スコアレンジ:425-470)
 
part5 34/40
part6 10/12
part7 41/48
R Total 85 (スコアレンジ:385-430)

リスニングのスコアレンジは妥当だと思いますが、リーディングは若干高めに出てるかなと思います。

Part3が壊滅しましたorz 
ここまでやられたのはトリプル2模試以来です・・・
次回は、来週の3連休にロバートヒルキ氏の直前模試を3日かけてやりきろうかと思っているのでまた報告します。


※2/7 追記
3回チャレンジ法2回目に挑戦しました。
part1 10/10
part2 29/30
Part3 28/30
part4 29/30
L Total 96
 
part5 38/40
part6 12/12
part7 45/48
R Total 95

2回目やると、大体できるんですが、これを1回で出来る様にしなければなぁと思います・・・



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/02/06 23:01 ] TOEIC対策本 | TB(0) | CM(2)
トリプル模試2
Adamsさん、はじめまして。
masamasaさんのブログへのコメントから、ブログを始められたことを知りました。
開設おめでとうございます!

『トリプル模試2』には僕も思い出があります。
当時スコア860だったのですが、いつものように電車内で解いていたところ、隣に座ってきた(おそらくフィリピン人の方)女性に話しかけられ、英語で僕のやっている問題について質問されたんです。
その方は英語講師をやっていらっしゃるようで、僕が解いている様子を見ながら、
「ウーン、ソレハマチガッテイマスネ~」
など、色々と解説していただきました。

横道に逸れましたが、とにかく『トリプル模試2』は非常に手ごわい模試であり、特にPART3~4とリーディング5がキツかった記憶があります。

『直前模試3回分』、がんばってくださいね。
記事を楽しみに待とうと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2011/02/06 23:51 ] [ 編集 ]
HUMMERさん コメントありがとうございます。
HUMMERさん コメントありがとうございます。

尊敬している英語超人のHUMMERさんから、初コメントを頂き、大変光栄であります。990おめでとうございます。

トリプル模試2は難しいですね・・・ ただ、part7は本番と比較してそこまで難しいとも思わなかったので、やはり本番も難化してるんでしょうね。。。 自分はpart7でいつもやられます。 Part5も35弱でうろうろしてるので得意とは言い難い状況ですが・・・

>>いつものように電車内で
このあたりがさすがだなと思います。電車だと単語見直しくらいしか自分は無理ですね・・・

>>今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2011/02/07 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


