韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国から本を購入する方法

今回は韓国からのTOEIC模試本の仕入れ方について書きます。

韓国に頻繁に行かれる方は現地で仕入れるといいのでしょうが、私のようにほとんど行く機会の無い方のための記事です。

まずはじめに、現地から仕入れるので、国際発送になるので送料が気になるところですが、これはそこまで高くないです。
私は9冊LRで48セット仕入れましたが、本代7000円 送料3000円弱と1万円以下で購入できました。
また、公式問題集も現地版は安いです。1000円程度です。(問題の中身は日本版と同じです)

Kyobo-Books(教保文庫)というところで仕入れるわけですが、当然すべて韓国語で苦戦すると思われるので(英語ページとかは無いです)、参考ブログと便利ツールを載せておきます。
敷居が高そうですが、意外に簡単に出来たので、興味あられる方はぜひやってみることをお奨めします。

私は、HUMMERさんとAndyさんに色々聞きながら仕入れたのですが、私自身の備忘録もかねて、購入方法をまとめます。

■参考
ショップアドレス
http://www.kyobobook.co.kr/
会員登録方法(Ayumuさん)
http://ayumu777.blog36.fc2.com/blog-entry-534.html
購入方法(Ayumuさん) 
http://ayumu777.blog36.fc2.com/blog-entry-535.html
お奨め本など(Andyさん) 
http://andymina.blog136.fc2.com/blog-entry-3.html

※上記を参考にするとほぼ問題ないと思うのですが、以下は私が追加する補足事項です。

■会員登録時の個人情報入力について(追記) 
住所等の情報ですが、英語で記入するのが無難と思います。
英語での住所の書き方は検索するとすぐに見つかりますが、私は↓を参考にしました。
http://dontla.com/english_address.htm

■便利ツール
Googleツールバー
⇒これには翻訳機能が付いていて、見ているページをそのままの場所で(翻訳ページに飛ばされること無く)翻訳してくれます。なので、翻訳ページで買い物が出来ます。当然ながら、ボタンとか画像は訳してくれませんが、それでもかなり便利です。
ポップアップのエラーメッセージが出た時は困りますが、スムーズに行けばポップアップは出てこないので問題ないと思います。
ただ、翻訳機能は結構メモリを消費するらしく、パワーの弱いPCだと結構重いかもしれません。そこだけ注意です。

※ブラウザはインターネットエクスプローラーを使うのが無難かと思います。


■お奨め本の探し方 
kyoboの検索で売れている順に並べることが出来ます。
書名に1000とか書いてあるのが、模試本です。"TOEIC 1000"とかで検索するとすぐに見つかると思います。
グーグル翻訳でヘソルジプと訳されるのが、別売り解説集です。間違って買わないように注意しましょう。

■決済
クレジットカードが基本です。
海外発行のカードというのを選んで、カード番号を入れます。私はJCB愛用者なのですが、JCBは使えました。
他のブランド(VISA、Masterなど)でも大丈夫と思います。

■到着まで 
fedoxできました。注文から3-4日で届きました。かなり早いです。


長くなるので、今日はここまでにします。次の記事は続きを書きます。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/04/09 19:43 ] 韓国のTOEIC本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


