韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第162回TOEIC結果

無題
Aランク達成です。

Readingがまったく伸びていないのが悔しいですが
Listeningで満点がでました。

今後も頑張ります。


~追記~

ところで少し謎なのですが、リスニングのPart4の最後の10問くらいが連続でAになったのです。
自身もって解答したのが大半だったのですが、さすがに連続はないと思ったので間違ったかなと思っていたんですが、満点ってことは大体あってたんですかね? てきとーにマークしなおさないでよかったです。

10回模試では、わざとと思いますが、連続で10個近く同じ箇所をマークするような箇所があります。こういう場面で自分を信じる力を養うためなんでしょうかね??

テストのマークは自分を信じる これとても大事ですね。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/06/20 13:09 ] TOEIC結果 | TB(0) | CM(8)
リスニング満点!!
すご~~~い。
いいな~~~。とってみたいなあ~~~満点。

でも、リーディングは私が勝っちゃったもんね。
10点だけど(たぶん1問差…)
[ 2011/06/20 13:16 ] [ 編集 ]
Re: リスニング満点!!
のんたろうさんコメントありがとうございます。

リスニングはあまり自信なかったので自分でも不思議です。
リーディングは最後までいけたので400はいったと思っていたんですが・・・
ちょっと、アビメ見ながらいろいろ分析してみます

>でも、リーディングは私が勝っちゃったもんね。
伸びがすごいですね。私、さんざん偉そうなことを言っておいて負けちゃいましたね(笑)
次はのんたろうさんがもっと伸びそうですが、次は私も頑張ります
[ 2011/06/20 20:16 ] [ 編集 ]
さすが10回模試ダービーTOP
Adamsさん恭喜恭喜!
你的太太也高兴吧!?

お互いにビックリのリスニング満点ですね。

160回までのAdamsさんのL最高435、私440でしたので、これはもうお互いに『リスニング10回模試』の成果があらわれていますね!

↓『リスニング10回模試』比較表
http://ameblo.jp/toeic650/entry-10917402817.html

『リスニング10回模試』で平均素点81.6の私が495だったので、平均素点89.1で私と7.5も開きがあり、ぶっちぎりTopのAdamsさんが満点というのは当然なのかもしれませんね。

リーディング次第で900達成もすぐですね。

応援しています!

ちなみにAndyさんという方もかなり韓国TOEIC本愛好家の990点満点ホルダーの方のようです。って今ブログを確認するとすでに交流されているのですねw
http://andymina.blog136.fc2.com/
[ 2011/06/20 21:11 ] [ 編集 ]
リスニング満点おめでとうございます!
リスニング満点おめでとうございます!
いやあ、すごいですね。リスニング満点取ったことないので羨ましいです。
そして、900点まであと15点ですね。Adamsさんなら900点達成もあと間近って感じですね。
[ 2011/06/20 21:41 ] [ 編集 ]
Re: さすが10回模試ダービーTOP
TOE育Manさん コメントありがとうございます。

本当にお互い満点でびっくりですね。私は実を言うとそんなに自信がなかったのでよけいびっくりです。。。

10回模試リスニングは同じくらいのスコアからの2人分の満点のエビデンスがあるので、他の人に自信を持って薦めることが出来ますね。これは効いていると思います。

今後もリスニングが安定するように頑張ります。
RCを何とかしなけばいけないんですが・・・

AndyさんとHUMMERさんは、私の韓流の師匠です。購入時にいろいろ教えてもらいました。また、韓国本をやっていると、どうしても自己解決できないところとかが出てくるんですが、その時に教えてもらいました。
[ 2011/06/20 22:32 ] [ 編集 ]
Adamsさん、

Aランク達成おめでとうございます!

次の目標は、もう目の前ですね。

ともに、がんばりましょう!
[ 2011/06/20 23:56 ] [ 編集 ]
Re: リスニング満点おめでとうございます!
K510さん コメントありがとうございます。

今回、あまり自信がなかったので自分でもびっくりです。
RCが見事に足をひぱってくれているのでこれを何とかしなければと・・・
これを何とかしつつ、900目指します。射程内に入った感じはしました。

ところで、リスニング10回模試は結構効果があるみたいです。私、TOE育MANさん、柴犬さん、みんなその後のTOEICでスコアを上げています。ファイルが1本でとても使いにくいですが、私の以前の記事に問題別ファイルの入手法が書いてあるのでぜひ見てください。
[ 2011/06/21 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
OJiM さん コメントありがとうございます。

調子よく進めばいいんですが、RCが見事に足をひぱってくれたので
リスニングを落とさないようにしつつ、RCを何とかして頑張ります。

今後もよろしくお願いします。
[ 2011/06/21 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


