韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師匠に倣って・・・ 韓流TOEIC模擬試験本のコレクション

私の韓流の師匠Andyさんに倣って、私も本棚をUpしてみます。
(Andyさんの本棚はこちら参照)

私の韓流コレクションです
DSC00263.jpg


【翻訳本】
*極めろ!リスニング解答力
*極めろ!リーディング解答力 Part5&6
*極めろ!リーディング解答力 Part7
*解きまくれ!リスニングドリル Part1&2
*解きまくれ!リスニングドリル Part3&4
*解きまくれ!リーディングドリル Part5&6
*解きまくれ!リーディングドリル Part7
TOEIC 「正解」が見える
TOEIC 「問題」が見える


【模試本(10回模試以外は原書)】
*10回模試 リスニング
*10回模試 リーディング
根気強く TOEIC Economy VOL.3 LC
根気強く TOEIC Economy VOL.3 RC
*根気強く TOEIC Economy VOL.4 LC(10回模試シリーズ最新)
*根気強く TOEIC Economy VOL.4 RC(10回模試シリーズ最新)
*ヨウンシガン実践1200 LISTENING
*ヨウンシガン実践1200 READING
Hackers TOEIC実践 1000 LC Vol.2
Hackers TOEIC実践 1000 RC Vol.2
HOW TO TOEIC 既出問題の再構成 1200

*は着手済み。
原書はまだやっていないのが半分近くあります(汗)
ちなみに、Andyさんは原書をこの3倍以上持っておられます。すごすぎる。。。

ぼちぼち復習しながらまわしていきます。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/06/22 20:48 ] 韓国のTOEIC本 | TB(0) | CM(4)
原著の方をご存知かもしれませんが、『TOEICテスト本番攻略模試Vol.2』も韓国本が原著だそうです。これもかなり良い内容&解説&P1の付録でした。
http://ameblo.jp/toeic650/entry-10807052078.html
[ 2011/06/22 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOE育Manさん コメントありがとうございます。

『TOEICテスト本番攻略模試Vol.2』も韓国本なのですね。これは知りませんでした。
ところで、韓国本は原書1冊を2冊に分けて翻訳したり、別売り解答を問題とあわせて編集したり、本のサイズをB5からA5にしたりと、いろいろ編集されてるんですが、10回模試はそのままですね。
ある意味すごいと思います。
[ 2011/06/23 20:57 ] [ 編集 ]
韓流TOEIC
韓流TOEIC仲間が増えてきていますね、
素晴らしいですね。

僕の本棚も、結構韓流TOEICの流れに乗っているよな、と思ってはいたのですが、AdamsさんやAndyさんは先を行っていますね。
TOE育Manさんも、精力的に韓流TOEICで勉強されているようですね。

ちなみに、最近は『Economy4』の2冊を何回も何回もやり続けています。
[ 2011/06/25 01:33 ] [ 編集 ]
Re: 韓流TOEIC
こんにちは、HUMMERさん コメントありがとうございます。

また、HUMMERさんの本棚もぜひお願いします。

韓国本は結構やりました。ただ復習不足のためにRCが伸び悩むという結果になってしました。今後は復習しながら回していきます。

Economy4はPart7難しすぎと所見の時に思ったのですが、今の難易度から行くとちょうどいいのかもしれませんね。私も復習しながら頑張ります。
[ 2011/06/26 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


