韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第164回 TOEIC 感想

お疲れ様です。 本日TOEICでした。皆さんいかがでしたか?

私はPart1と2で出鼻をくじかれて、Part3と4はいつもどおりいまいち。
part5はやや難しいような気がしつつも、Part6とともに速めに切り上げて、
Part7に向かいましたが、Part7は易しいような気が途中までしていたのですが、
何題か難しいものもあり、苦手なDPで時間を消費して結局5問程度塗り絵になってしまいました。

今回の所感。

Part1&2:難しい
Part3&4:普通

Part5:やや難しい
Part6:やや易しい
Part7:普通

あくまでも私の所感で、出来たとかいう意味ではありません。

Part1&2で5問くらい感マークがあります。この前Part1&2は満点だったので、今回は難しかったのではないかと思います。
part3&4はいつもどおりの出来で5問強のミスと思います。前回はPart3&4で5ミス、トータルは素点95でLスコアはまぐれで満点だったのですが、今回はまずないでしょう・・・
リーディングは、やはり私の鬼門のPart7、今回はSPで結構簡単な問題があったので、ちょっと油断して時間配分をミスって結局時間が足りなくなってしまいました。

一から修行しなおさないといけないなと再認識しました。次は年末かそれ以降に受けますが、そこまでに公式を徹底的にやり直そうと思います。


※ところで、今回で4回目の受験なのですが、疲労感が今までに比べてずっと減りました。1回目と2回目はメタメタでヘロヘロになっていた記憶があります。慣れたということは良いかもなのですが、気が抜けてきたのjかもしれませんね。。。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/07/24 16:49 ] TOEIC対策本 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした
難しかったですね。
リスニング、どうしようという感じです。

イクフンドリルやってても、難しいPART1&2だったんですね。

やっぱり、対策より、本質的な英語力を求められる試験になったということなんでしょうか?

これからもがんばりましょう!!

ちなみにDPは結構難しかったように思いますが…気のせいでしょうか?
[ 2011/07/24 21:40 ] [ 編集 ]
のんたろうさん コメントありがとうございます。

今回はPart1で???が3問ほどありました。
2も結構難しかったように思いました。

そんなに一気には変わらないと思うんですが、少しずつ難しくしていってるのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。今後は少し英語のボリュームを下げて簿記をやるので、便利ツールの記事や韓国本レビューなんかを書いていこうと思います。

Part7は、私の所感はいつも難しいなのであまり当てにならないですw SPで2題 DPで1題が特に難しかったように思いました。
[ 2011/07/24 22:30 ] [ 編集 ]
Adamsさん、TOEICお疲れ様でした。
今回も最近の傾向通りかなり難しかったようですね。なんだかPart1から難しかったようで。
けど、イクフン本とか韓流模試とか、Adamsさんが今回のTOEICまで頑張ってきた勉強量は並大抵ではないでしょうから、その成果が今回のTOEICに反映されることを祈っています。
次は年末以降とのことですが、また韓国本レビューとかの記事も楽しみにしています。Adamsさんの記事はすごく役立つ情報ですので・・・
[ 2011/07/24 23:10 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
お疲れさまでした!

今日は私もSPで時間を要し、焦燥感で疲れました。

L495の再来に向けて努力したいと思います。

本当にお疲れさまでした!

[ 2011/07/25 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
K510さん こんにちは 
コメントありがとうございます。

この前まぐれでリスニング満点でしたが、これを継続して取るのはかなり難しいんだろうなと思いました。次に受ける時にはRCを中心に復習をもっとしっかりやろうと思いました。

役に立つといってもらえるととてもうれしいです。レビュー記事は、結構溜まってるので、小出しにしていきますね。今後もよろしくお願いします。ちょっとTOEIC勉はボリューム下げますが、3Aさんが新刊の韓流本を出したら、取り急ぎやってみることにします。
今月はユスヨン本が出るみたいなので、これはチェックします。
[ 2011/07/25 22:47 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
TOE育Man さん こんにちは

あのPart1を簡単と思えるとはさすがですね。
今回はちょっと意気込んでいきましたが、なんともイマイチな感じでした。
今後も頑張ります。 お互いにL495がまた出るといいですね。
[ 2011/07/25 22:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
163回はP1で2問落しましたが、後でブログ等を確認するとどうも他の方には簡単だったようで凹みました。

今回(164回)はP1は全部分かりラッキーでした。
garmentは163回のP3かP4の選択肢にあり、分からなかったので調べていました。

お互い結果楽しみですね♪
[ 2011/07/26 12:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOE育Manさん コメントありがとうございます

今回はP2は普通難易度だったみたいですね。私には結構難しく感じました。

L495の再来が来ると良いですね。。。私は今回は厳しそうです。
[ 2011/07/27 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


