韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンタを買いました

Amazonで安かったのでプリンタを買いました。
Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデルCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル
(2010/02/25)
キヤノン

商品詳細を見る

今は値段上がっちゃったけど、私が買ったときは4000円ちょいくらいでした。まだ、Kakaku.comで見れば他のショップであるかも・・・

普段、プリンタはリビングに置いているんだけど、自室用に欲しかったので購入しました。テキストとか印刷するのに部屋にあると便利なんですよね。使い勝手はまあまあかな、両面印刷が自動で出来なくて、出てきた紙を裏返して入れなおさないといけないのでちょっとめんどくさい。あと、排出トレイもないので、棚とかの端のほうに設置してたら紙が下に落ちる・・・
全体としてはまあまあです。 必要最低限の使用ならOK

ただこれ、ひどいインク商法です。本体安売りで4000円でしたが、インク買うだけで4500円くらいいきますw 本体ただかよとw 迷わず詰め替え買いました。 ただ、詰め替えるとインク残量探知が効かなくなったり、保障が効かなくなったりといろいろめんどくさい。 さらに、中身の残量が見えないようにインクボックスが黒といういやらしさ(他のシリーズのインクボックスは大体透明で残量が見えます)

キヤノンタイマーが発動しないことを祈りますw まあ、壊れても元が安いのでいいです。

※追記
これ、接続用のUSBケーブルがついていないです。
注意してください。まあダイソーで100円で売っているのでそれで十分と思います。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/08/01 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
これはカラーインクが無くなっても、黒だけで白黒印刷できるみたいですね
白黒専用に購入しようかな
Adamsさんって、いい商品買ってる
[ 2011/08/01 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のんたろうさん コメントありがとうございます。
それなりの使い勝手です。結構いい仕事してくれます。

kakaku見ましたが、別ショップでまだ4000円くらいであるみたいです。白黒とか割り切って使うなら十分かと思います。また、記事に追記しましたが、接続ケーブルがついていないので注意してください。
[ 2011/08/01 21:55 ] [ 編集 ]
価格ドットコムでアマゾンより安い所を探して購入しました。黒専用の予定で、安いから純正じゃないインクを使おうと思います。
[ 2011/08/08 04:59 ] [ 編集 ]
プリンター選び
すみません、特にアフィリエイトでもうけようという狙いではないのですが、お二人とあまりにタイミングが同じなのでびっくりしました。

私もそれにしようか迷いましたが、インクのバルク品がいまいち高かったので、結局先月Brotherの8千円台のを買いました。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-DCP-J515N-BROTHER-MyMio-A4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F/dp/B004184ZN0/ref=pd_cp_computers_1
色々調べると純正品ではないインクが安かったので、それもまとめて買い、今順調に動いて職務経歴書と送り状を印刷してくれています。
[ 2011/08/08 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のんたろうさん コメントありがとうございます。

ほんの日記のつもりで書いた記事でしたが、購入されたんですね。参考になっていればうれしいです。
やはりひどいインク商法ですねこれw 私は購入と同時に詰め替えを買いました。
[ 2011/08/09 18:28 ] [ 編集 ]
Re: プリンター選び
TOE育Manさん こんにちは コメントありがとうございます。

安いプリンタはどうしてもインク商法になりますね。本体が買えるほどのインクっていったい・・・ と思ってしまいます。複合機とするとこれもお買い得ですね。
ところで、最近の記事は興味深いものが多いですね。またコメントしに伺います。
[ 2011/08/09 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


