韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOEIC結果(第164回) 速報

結果出てました。
7gatu result
(L465 R395 T860)

初のスコアダウン
ただランク落ちはぎりぎり免れました。ぎりぎりAランクキープ。
LCは妥当なところでしょうね。前のは明らかにオーバーシュート。。。
RCは詰め込んだわりに残念な感じです。

やはりリーディングですね。どうしたものか・・・
根本から鍛えなおしが必要です。今後はRCはイクフン復習と国産の良質な模試をやることにします。
私は国語も嫌いなので、その辺の読解力とかも影響しているのかな?? ただ、TOEICの場合は探すだけだからそこまで関係ないのか??

今、簿記の世界に旅だち中なので、勉強の進捗はしばらくありませんが、今後はためてたレビューとか書いていきます。今後もよろしくお願いします。更新遅くても見捨てないでくださいね(汗)


さて、手ごたえで大体分かってたので全くへこんではないのですが、このAA好きなので貼ります(笑)

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :
セル(ドラゴンボール)とアナゴさん(さざえさん)のフュージョンです。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/08/15 12:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。

AdamsさんとPiano21さんが465で5点負けました。

しかしR次第でそろそろ900ですね♪

加油♪
[ 2011/08/15 17:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
1000題、お疲れ様です。
今回のような熱意があれば、きっと将来に成果がでると確信します。
途中での若干の点数の上下はあるでしょうが、ベクトルは間違いなく上向きです。
次の1000題チャレンジお待ちしています。
今回は、刺激をもらいました、有難うございました。

[ 2011/08/15 21:11 ] [ 編集 ]
Adamsさん、

簿記の世界から帰ってきたら、
韓流本でガツガツ上を目指しましょうよ!

私は韓国原書を目の前にして久々に燃えてますよ。
萌えてもいますが(笑)
[ 2011/08/15 22:50 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした。
TOE育Manさん コメントありがとうございます

今回のはやはり少し難しかったみたいですね。 実力者のTOE育Manさん、Ojimさん 900割ってたので驚きました。 私はRCを根本から鍛えなおす必要がありそうです。

しかし、中国語の頑張れって面白い表現ですね 油を加える 燃えろってことでしょうかね
[ 2011/08/15 23:52 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です。
Andyさん コメントありがとうございます。いつもお世話になります。

韓流も最近は人数が増えて熱くなってきましたね。相変わらず私がぶっちぎりで最下位ですが(汗)
海外経験が全くないのでLCが壁になるだろうと予想していたら、RCが壁として立ちはだかっています。今後はここを根本から鍛えます。

1000問チャレンジmasamasaさんからの流れですが、やってみると面白かったです。
今日はレビューかけなかったので、後でまとめとレビュー書きます。これも新たな挑戦者募集ですね。
[ 2011/08/15 23:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
OJiMさん コメントありがとうございます。

今回はOJiMさんも900割っていうことで驚きました。やはりむずかしめだったんですね。。。

大量の韓流本を見るとなんか自己満足に浸れますよねw 本棚公開期待します。 萌えてるんですね(笑)
TOEICに戻ったら、しばらくは復習を中心にガンガン解いていきます。韓流LCは効果は保証しますが、ちょっとクセがあるので導入はヨウンシガンがお奨めです。公式と比べて適正かちょっと難しいくらいでやりやすいです。
[ 2011/08/16 00:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様~~~
やっぱり、リスニングは韓国仕込み?
Adamsさんお勧めの学研のTOEIC完全攻略模試Vol.2をやってみましたが、難しかったですけど、最近の試験に近いかもというのは実感できました。
これと10回模試、極めろリスニング、やって、変態の仲間入りを目指します。
[ 2011/08/16 09:07 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様~~~
のんたろうさん コメントありがとうございます。

基礎トレはNHKのビジネス、実践は韓国模試と思います。
これからも良質のRC本が出てくるといいですね。

ぜひ変態さんを目指してください。1000問チャレンジやってなんか少し分かった様な気がしました。
[ 2011/08/16 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


