韓流TOEIC(K-TOEIC)&資格勉強日記

TOEIC帝国韓国の対策本をメインに使用したTOEIC勉強日記です。進捗や韓国本のレビューを書きます。今年は他の資格にも挑戦します。




私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨウンシガン 実践1200 Listening 結果

ヨウンシガン 実践1200 Listening
ヨウンシガン LC

私が今までにやった中ではリスニングに関しては最高の1冊です。
第162回のリスニング満点に大いに貢献してくれていると思います(特にP2)。以前にレビューはこちらに書いています。

スコア結果は以下です。取り組み日は4月くらい。
ヨウンシガンLC

難易度も極めて本番に近い。ただ、私は家でやると明らかにスコアが良いのであくまで参考で。。。(こうしてまとめてみると若干出来すぎのような気もしますが)
ただ、ちょっとPart2が難しめで、第10回は特に難しかったです。訛りはそれほどひどくは無いですが、1名若干聞きづらい人がいます(イクフンの人と同じ??)。
これを解いた後の公開テストで、素点が第162回95点(P1&2:40、P3&4:55)、第164回90点(P1&2:34、P3&4:56)だったので、この模試の結果スコアも本番とかなり似ていると思います。

私のレベル
L450強(162回はL495)
(取り組んだ時は400強くらい??)

難易度
私の所感での難易度を参考程度に載せると
エコノミーLC(10回模試)≧イクフン本>本番=公式4=ヨウンシガンLC
となります。これは適正難易度です。

対象レベル
L400前後でスクリプトのみで意味が取れる方。(日本語訳が無いので)
L450以上を狙う方
不安なら10回模試LCをやった後にこれにいくといいと思います。ただ、難易度自体は10回模試より易しいです。

韓流導入に最適と思います。1冊700円でとても安く、量も多いので、L450以上を狙う方にお奨めの1冊です。
(※送料が高いのでまとめて買うか、誰かと一緒に買うかすると良いかもです)

購入方法はこちらを見てください。



私のブログは、引用・リンクフリーです。有用情報と思われましたら拡散お願いします。

[ 2011/08/22 22:15 ] 模試結果 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございます。

エコノミーLC(10回模試)≧イクフン本>本番=公式4=ヨウンシガンLC

まだ全部やっていませんが、私のやった範囲では、この難易度感覚には完全に同意です!
すごく本番に近い模試だと思います。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[ 2011/08/22 23:17 ] [ 編集 ]
感謝します!
Adamsさん、ヨウンシガンレビュー参考になります!
特に、エコノミーLC(10回模試)≧イクフン本>本番=公式4=ヨウンシガンLCはわかりやすいです。
私はエコノミーLCの翻訳本があるのでそちらからリスニングは鍛えていきたいと思います。今後とも韓流TOEICブログを盛り上げていきましょう!
[ 2011/08/23 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハレイさん 難易度に賛同いただきありがとうございます。

本番に近い模試としては最適ですよねこれ。 傾向もかなり近いと思います。
ハレイさんも終えたらレビューお願いします。

今後もよろしくお願いします。
[ 2011/08/23 23:06 ] [ 編集 ]
Re: 感謝します!
k2さん コメントありがとうございます
やった本の振り返りをしていたのですが、これはかなりの良書と思いました。

最近韓流が熱くなってきましたね。宣伝よろしくお願いします。
私は変わらず、マイペースでやっていきますね。。。
[ 2011/08/23 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
プロフィール

Adams

Author:Adams
こんにちは、Adamsと申します。
韓国から仕入れた原書や翻訳本
をメインに使用してTOEICの勉強
をしています。
2011年は他の資格にも挑戦します。
一応エンジニアをやってます。
また、2児の父でです。。。
子育て世代の皆さん一緒に
頑張りましょう。

韓国原書本の仕入れ方:
この記事参照

英語学習履歴
2003年センター試験
120点くらい(英語苦手でした)
2004年 
英検2級 合格(開始3ヶ月)
2005年第1回 
英検準1級 不合格B(開始1年)
2005年第2回 
英検準1級 合格(開始1.5年)
2006年 
旧式TOEIC650くらい
(ショックを受けTOEIC封印)
漢検2級合格
----4年ほどブランク---------
2010年06月勉強再開
2010年11月 
TOEIC 810(L435 R375)
2011年1月 
TOEIC 810(L420 R390)
2011年5月
TOEIC 885(L495 R390)
2011年6月
簿記3級合格
2011年7月
TOEIC 860(L465 R395)
2011年9月
TOEIC 870(L495 R375)
2011年11月
簿記2級合格
TOEIC 905 (L480 R425)
2011年12月
ITパスポート合格

ユニークアクセスカウンター
トータルアクセス 2011.12より


